8年ぶりにライブ決定! PIERROTを知らない世代に聴いてもらいたい曲ベスト7

20140413140431

電撃的な解散から8年…。ビジュアル系ロックバンドPIERROT(ピエロ)が解散時のメンバーで2夜限定の復活ライブを行うことを発表しました!

不仲説も飛び交っており、ファンの間では再結成は絶望視されていましたが、昨年にはギターの潤が、キリト(ボーカル)・KOHTA(ベース)・TAKEO(ドラム)のバンド『Angelo』のライブに訪れるなど和解の兆しも見られていました。

気になるライブは、2014年10月24・25日にさいたまスーパーアリーナで開催されるということです。

ライブ以降の展開についてはまだ未定ということですが、解散当時の状況から考えれば、この5人が再び集まるというだけでも感動ものではないでしょうか?

 

このニュース、ブレイクアウトど真ん中世代の筆者にとってはかなり嬉しいニュースなのですが、とは言え8年も前に解散しているバンド。

今の若いバンドをおっかけている子たちの中にはバンド名くらいしか知らないという方も多いのでは?

 

しかし、Janne Da Arcのyasu(Acid Black Cherry)をはじめ、the GazettEムック・BORN・DIAURA・exist traceのメンバーなど、現在活躍しているアーティストの中にもファンが多く、ビジュアルシーンに与えた影響は多大なもの。

もしかしたら、あなたの好きなあのメンバーもPIERROTの影響を受けているかも?

そんなわけで今回は、個人的にオススメな7曲をご紹介したいと思います。


Pierrot - HILL-幻覚の雪 - YouTube

PIERROT - トリカゴ - YouTube


Pierrot - MAD SKY-鋼鉄の救世主- PV - YouTube


PIERROT - 脳内モルヒネ - YouTube

Pierrot - CREATURE - YouTube

Pierrot - クリア・スカイ - YouTube

PIERROT - 壊れていくこの世界で - YouTube

 

もっと詳しく知りたいという方は以下のアルバムがオススメです!

今見ると、今年1月に亡くなられた佐久間正英さんや、東京事変亀田誠治さんなどプロデューサー陣も豪華な顔ぶれが並んでいますね。 

DICTATORS CIRCUS-A deformed BUD-

DICTATORS CIRCUS-A deformed BUD-

 

 

HEAVEN THE CUSTOMIZED LAND SCAPE

HEAVEN THE CUSTOMIZED LAND SCAPE

 

  

screen

screen

 

 

FINALE

FINALE